あきりんの映画生活

映画鑑賞だけのブログです。★★★★が満点評価ですが、ときに思い入れ加算があります。約2000本の映画について載せていますので、お目当ての作品を検索で探してください。監督名、主演俳優名でも検索できます。

1,000記事に到達して

「あきりんの映画生活」を訪れてくださった方々へ。

気がつかれた方はほとんどいらっしゃらなかったと思うのですが、昨日の記事「惑星ソラリス」が、このブログのちょうど1,000記事目でした。
このブログの開設が2009年2月でしたから、5年半あまりかかったことになります。

このブログは、とにかく映画以外のことはいっさい書かないことにしようということで始めました。
ということで、一記事一映画、付ける写真もひとつだけ、という原則を守ってきました。
(自分用の映画鑑賞ノートの意味合いが強くありましたので 汗)

で、1,000記事なのですが、年間ベストや、★5つなどの記事があり(先日は「さよなら渓谷」を二重アップしてしまうという失敗もあり)、取り上げた映画は現時点でたぶん994作品になっていると思います。

この間の訪問者数66,000あまり、いただいたコメント10,000あまりでした。

映画だけに特化した単調なブログでしたが、こんなにもたくさんの方に訪問していただいたことに驚くとともに感謝しています。
皆さんに支えてもらい、ここまで続けてくることが出来ました。
本当に感謝です。

あまり変わり映えのしないブログですが、(2,000記事目をめざして)マイ・ペースで続けていきます。

これからもよろしくお付き合いください。

あきりん