あきりんの映画生活

映画鑑賞だけのブログです。★★★★が満点評価ですが、ときに思い入れ加算があります。1800本余りの映画について載せていますので、お目当ての作品を検索で探してください。監督名、主演俳優名でも検索できます。

「Mr.&Mrs,スパイ」 (2016年)

イメージ 1

2016年 アメリカ 106分
監督:グレッグ・モットーラ
出演:アイラ・フィッシャー、 ガル・ガドット、 ザック・ガリフィナーキス、 ジョン・ハム

コミカル・スパイもの。 ★★☆

平凡な家庭の隣に、セレブ感ぷんぷんの美男美女夫婦(ジョン・ハムガル・ガドット)が越してくる。
平凡な夫婦としては興味津々。
何をしているご夫婦なのかしら? なにか怪しいことをしているご夫婦じゃないかしら?

この映画、もちろんガル・ガドット目的で観たのだけれども、彼女の主演映画ではなかった。残念。
主役は平凡な方の奥さんアイラ・フィッシャー。だから基本コメディ映画。

仲むつまじい夫婦が実はすご腕スパイだったという設定は、もちろんアンジーお姐さまの「Mr.&Mrsスミス」。
この邦題も当然そこからのパクリ(汗)。
しかしこちらの映画ではスパイ夫婦は協力して事に当たろうとしている。その事とは・・・。

といって話題を引っ張るほどの内容ではない(苦笑)。
アクションもまあ、平凡。
狂言回しの平凡な夫婦二人(主役なのだけれども)のあたふたぶりを楽しむ映画。

退屈することはない。そこそこに楽しめるコメディ内容にはなっている。
アイラとガルの奥さん同士が下着ショップでやりとりをするとか(ガルの悩殺下着姿を観ることができます。脚が長~い)。
ザックとジョンのご主人同士が蛇料理店でどたばたと騒ぎまくるとか。

とにかく期待値を下げて観ましょう。
とにかく目的は、ガル・ガドットの素晴らしいスタイル、超ミニスカートのセクシーさを愉しむことです(笑)。