あきりんの映画生活

映画鑑賞だけのブログです。★★★★が満点評価ですが、ときに思い入れ加算があります。約2000本の映画について載せていますので、お目当ての作品を検索で探してください。監督名、主演俳優名でも検索できます。

ムーランルージュ!

イメージ 1

2001年 アメリカ 128分
監督:バズ・ラーマン
出演:ユアン・マクレガー、 ニコール・キッドマン

オリジナル曲を使わないミュージカル。 ★

1899年、夜のパリに瞬く魅惑のナイトクラブ“ムーラン・ルージュ”が舞台。
トップスターの歌姫と駆け出し作家の悲恋物語が、ごてごてと飾り立てられたきらびやかな、いかがわしい世界でくりひろげられる。

結論から言って、私には駄目だった。
名作の誉れが高いので二回挑戦したがやはり駄目だった。
こんなオリジナル曲を使わないミュージカルのどこがよいのか、まるで受け付けなかった。
たぶん、ミュージカルが合わないのだろうなあ。

私の評価は全くあてになりません。