あきりんの映画生活

映画鑑賞だけのブログです。★★★★が満点評価ですが、ときに思い入れ加算があります。約2000本の映画について載せていますので、お目当ての作品を検索で探してください。監督名、主演俳優名でも検索できます。

恋人はスナイパー

イメージ 1

2004年 日本
監督:六車俊治
出演:内村光良、 水野美紀、 中村獅堂、 阿部寛

TVドラマとして何作かが放送されたものの劇場版。 ★☆

元恋人同士だった中国人の天才スナイパー(内村光良)と女刑事(水野美紀)というのは面白い設定。ただ、それによりかかってしまっていて、ひねりががなにもないのが徹底的に残念なところ。

内村や水野、中村のそれぞれアクションも、日本の俳優も頑張っているなあという程度には見事なもの。
特に水野はきりりとした感じで好演。中村の悪役ぶりも板に付きすぎているほどに合っていた。

いけないのはストーリー。
西村京太郎のサスペンスものが原作なので、内容が薄いのはむろんのことだが、展開もありきたりで全く興奮するところがない。かっての名作のパクリもあったりして、次第にしらけてしまう。
一度は死んだはずの竹中直人が最後になっていきなり復活しているなんて、ちょっと酷すぎるのではないか。

スナイパーものが好きなので観てみたのだが・・・。
TVドラマとしてだったら及第点だろうが、わざわざ映画にするレベルには達していなかった。