あきりんの映画生活

映画鑑賞だけのブログです。★★★★が満点評価ですが、ときに思い入れ加算があります。1800本余りの映画について載せていますので、お目当ての作品を検索で探してください。監督名、主演俳優名でも検索できます。

カンナさん大成功です!

イメージ 1

2006年 韓国 116分
監督:キム・ヨンファ
出演:キム・アジョン、 チョ・ジンモ

鈴木由美子の漫画が原作のコメディ。 ★☆

歌は上手いが超デブであるために裏方シンガー(口パクの歌手に会わせて舞台裏で歌っている)であった主人公が、全身美容整形をして美人になるというコメディ。

韓国では美容整形がよく行なわれていて、プチ整形をしている女性は珍しくないとのこと。
この映画の背景には、そんなお国事情もあるのだろう。

美容整形できれいになることを、観る人がどう考えるかで、ヒロインへの思い入れが微妙に変わってくるだろう。
主人公が思いを寄せているディレクターは、一般的には美容整形をすることには賛成だが、自分の恋人にはして欲しくない、と勝手なことを言っている。
おおかたの男性はこう考えるだろうと思うのだが、どうだろうか。

女性の場合、自分は美人だと思っている人が見るのと、自分はブスだと思っている人が見るのでは、絶対に評価が違うと思う。
美容整形の前後を同じキム・アジョンが演じている。あまりの違いに、特殊メークの技術に感心する。
(ポスターの二人はどちらもキム・アジョンである! すごい!)

観ている間だけは退屈しないという程度の、たわいのない映画。
時間つぶしに。