あきりんの映画生活

映画鑑賞だけのブログです。★★★★が満点評価ですが、ときに思い入れ加算があります。約2000本の映画について載せていますので、お目当ての作品を検索で探してください。監督名、主演俳優名でも検索できます。

イエスタデイ、ワンスモア

イメージ 1

2004年 香港 98分
監督:ジョニー・トー
出演:アンディ・ラウ、 サミー・チェン

リッチな宝石泥棒夫婦のラブ・ストーリー。 ★☆

トゥ夫妻は富豪夫妻として優雅な生活を送っていたが、実は凄腕の宝石泥棒の夫婦。ところが理由もわからないままに夫が離婚を言い渡してしまう。
二年後に宝石目当てに再婚しようと元トゥ夫人だが、元夫の邪魔が入る。
策略をくり返して宝石の奪い合いをしているうちに、いつしか二人はよりを戻していくのだが。

もっと優雅に洗練された、お洒落な映画かと期待していたのだが、途中の展開はまだるっこしいわ、後半になって急にシリアスになるわ、で、まとまりがないままに終わってしまった。
どう考えても元夫の行動は理屈に合わないぞ。

監督は先日公開された「絆/エグザイル」のジョニー・トー
それなのに、すっかり期待はずれの1本であった。

アンディ・ラウのファンならどうぞ、というところ。